サラリーマンエンジニア→社長エンジニア

サラリーマンエンジニア歴15年。社長エンジニアへ昇格計画中

正社員で働くことが良いこととは限らない 転職したい・・

MMです。

 

現在自動車メーカーの一時下請けで働いています。

従業員1000人を超える、世間でいえば大企業です。(上場はしていない)

年収は500万くらいです(残業25H/月)

世間的にはそこそこ良いんじゃないでしょうか?

 

ではなぜ転職したいのでしょうか?

大小さまざまな理由があるので記事にすることで整理したいと思います。

いろいろな方の意見を聞きたいのでコメントをお待ちしております。

理由

①努力が報われない

②働かない人が多い

③勤務時間が長い(①努力と関連あり)

④本当に将来性があるのか疑わしい

⑤飽きた

⑥海外出張がある

特定派遣技術者に魅力を感じる(隣の芝生が青く見えてるだけなのか?)

 

以上の理由を記事にして整理していきたいと思います。