サラリーマンエンジニア→社長エンジニア

サラリーマンエンジニア歴15年。社長エンジニアへ昇格計画中

乗り越えた先の楽しいことを考える。

こんにちはmattsaruです。

先のことを考えてストレスを感じると、

認知能力が下がるそうです。

なのでバカになったつもりで

ノーテンキにいるほうがまだマシといえます。

 

過去、私は朝起きると一日が憂鬱でした。

これから起きることに悲観しかなかったと思います。

今は違います。

楽しいことのみを考え、考えられるように今日を生きています。

それでもストレスがかかることがあるときは、

乗り越えた先のことを考えます。

そうすると人生を長期目線で見れるため、気分が下がりません。

一時が万事が一番良くない。株式投資も人生も、長期目線が正解です。