サラリーマンエンジニア→社長エンジニア

サラリーマンエンジニア歴15年。社長エンジニアへ昇格計画中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車乗り

こんにちは。mattsaruです。 自分は自転車乗りです。 ロードバイクが生活の一部となっています。 ロードバイクがなければ生きていけません。 ロードバイクのなにがいいか? 一番いいと思っているのは、太らないことです。 何をどんだけ食べても太りません。 …

副業

こんにちはmattsaruです。 皆さん副業していますか? 私は前まではパチスロで副収入を得ていました。 オーソドックスな天井狙いをやってました。 一年間の収支グラフがあったので後で載せます。 だいたい期待値通りに収束しているのですが、 時給にしたら100…

損をしたときのメンタル

こんにちは。MMです。 すごい損をしました。 ラインカードで家族カードをつくって登録していなかった。 ついたであろうポイント金額10000円。 痛い。夢にでる。ふとしたときに思い出す。 こんなときは 1.過去は変わらない。次に気を付ける。 2.それ以…

エクストリームとは

こんにちは。MMです。エクストリーム。極端なとかいう意味合いがあります。 私は昔から落ち着きがありません。 今もですが、思いついたことはすぐにやりたいし、 やれないときはイライラします。 だからあまり人付き合いをしたくありません。 一人のほうがフ…

ローコスト住宅

どーも!MMです。 私はローコスト住宅に住んでいます。 ビルダーのメーカーです。 はじめ建設です。 2019年に建ったものです。 買ってから色々調べましたねー。 結論から言うと大きい不満なし! むしろお金から考えるとベストだったと思います。 ビルダーに…

自転車通勤

こんにちは!MMです。私は約20kmの距離を自転車通勤しています。 ロードバイクで通勤です。運動は健康維持をするために欠かさないものです。 だけど時間がなかなか取れないですよね。私は二人の子供がいます。 5歳と10歳です。まだまだ手がかかります。 嫁サ…