サラリーマンエンジニア→社長エンジニア

サラリーマンエンジニア歴15年。社長エンジニアへ昇格計画中

2020-04-28から1日間の記事一覧

かっこいい生き方

MMです 自分が思うかっこいい生き方とは 個人で輝くということです。 そのためにはサラリーマンは真逆の生き方です。 ただ、サラリーマンの中でも個人で輝く人はいます。 そこをどう掴むか。 これは会社によると思います。 今働いている会社で自分は輝けない…

正社員は努力が報われない

タイトル通り受け取ると語弊があるのですが。 うちの会社は自動車メーカーから天下った人が重要なポジションにつきます。 その仕組みがある時点でこの組織に属していることが嫌になります。 今働いている会社で見習いから他の社員に認められて成り上がった人…

正社員で働くことが良いこととは限らない 転職したい・・

MMです。 現在自動車メーカーの一時下請けで働いています。 従業員1000人を超える、世間でいえば大企業です。(上場はしていない) 年収は500万くらいです(残業25H/月) 世間的にはそこそこ良いんじゃないでしょうか? ではなぜ転職したいのでしょ…

特定派遣に転職したい・・・

MMです。 タイトルのように 今、特定派遣への転職を考えています。(現在は常時雇用型派遣) ①理由 正社員として働くことが絶対じゃない? ②特定派遣の良さ 以上理由を記事にして書くことで整理していきたいと思います。 整理していくうちに転職するかどうか…

はじめに

自動車メーカー、一次サプライヤーで働くmausuruです。 性別は男です。 年齢は30代後半です。 年収は残業 25H/月程度で500万くらいです。(ボーナス5ヵ月くらい) 現在の部署は生産技術です。 以前は設計に属していたこともありです。 このブログは私自身…